lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


ワッハッハ~~♪

お天気石ちゃんや、なっつちゃんが作っていた日の丸弁当。
もう・・・・・笑っちゃって、笑っちゃって!
いつか絶対に作ってやるっ!と思っていましたが、そのいつかがやってきましたぁ~\(^o^)/
一応ね・・・女の子だし・・・いくらなんでも日の丸だけだとかわいそうなので、「今日はおかずがショボイなぁ~」と感じる程度に仕上げときました。
昼休みに(ぁ、今日は一週間ぶりにお仕事でした♪)「日の丸弁当はどうだった?」とメールしたら「マジでビックリしたんだけどっ!」って返事が☆
大成功だったみたいです♪
P1010598.jpg


オマケおかず↓
P1010600.jpg

☆本日のお献立
 ナイショの日の丸弁当
 ウィンナー
 たまごやき
 枝豆ピック
 サツマイモのハニーレモン
 カラフルピーマンのキンピラ風
 梅干
 マカロニ・タラコふりかけサラダ
 ブロッコリー
 キュウリの白キムチ
 オレンジ

キムチの匂いのオレンジなんて許せないので、ラップで巻き巻きしときました(笑)

品数だけは多いよねぇ~・・・・・

御飯の下には、ドライカレーがかくれんぼ♪
P1010596.jpg

赤味のひき肉とプライムカレーで作った、ヘルシードライカレーです。(玉ねぎ・トマト・茄子・シメジがたっぷり)
娘も、あたしと一緒に健康にならなくちゃね♪



ぽちっとしてくれると嬉しいな~☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
「ママの最近の料理を食べてるとさぁ~、お通じが良いよ♪」とは長女☆
しかし次女は・・・・(続きをどーぞ)↓


あまりにも暇だったので、土曜日にパンを焼きました。
ウィンナーロールとチョコロールです。(生地のつぶつぶは小麦ふすま)
棒付きウィンナーで作ると、子供たちが喜ぶの♪(いつまでたってもお子チャマな長女&次女)

チョコロールは、先日クオカで買ったもの。
専用のチョコはいいですね~♪熱でダレなくて♪
半分に割って入れましたが、パンが思ったよりも大きかったので、1本入れてもよかったかも?
ん~~~・・・・・・・勿体無いから、次回も半分だな(^^;
P1010593.jpg


次女はね、最近、米よりパンが好きなようで、「やばい~!手作りパン、美味し過ぎ~!食べ過ぎるぅ~~~~!!!」
と、ダイエットのために夕飯のお米を抜いてモヤシを食べてたくせに、パンを出すとペロッと平らげちゃいます。
半端じゃない量をバクバクバクバクバクバク。。。。。

ちょっとスリムになった長女とは逆に、下半身むっちりになった次女です。。。


最後にオマケのぶーりん用弁当
P1010601.jpg

こちらのメインは、昨夜の残りの牛丼の具。
白滝多め。牛蒡多め。エノキ多め。。。。。。。肉はどこだい?
いいんです。出汁さえ出てくれれば・・・・(--メ)
うそうそ!少しだけど、ちゃんと入ってますよん☆

このお弁当箱ね、110~130グラムの御飯だと、スカスカなんです。
なので、野菜のおかずを1品、御飯の横に入れることにしてます。
今回はピーマンのキンピラ♪
セラ♪ちゃんが作っていたのを真似て、ハチミツとお醤油で味付けしました。
はちみつって、ほんの少しでもコクが出ていいね☆


今日も野菜イッパイでお腹イッパイ。
幸せ幸せ~な、ぶーりんでした。
スポンサーサイト

*Comment

 

ぶーりんちゃん、こんにちは!
あはは!日の丸仲間だ(笑)
でも、ほんと、普通に普通のお弁当だよ~
日頃から、わびしいおかずだったので
私だったら気がつかない(T▽T)アハハ!
ムスメちゃん、ドライカレーが入ってて
ラッキー(*゚v゚*)だったよね♪
ぶーりんちゃん、うちも最近とっても
お野菜増やしてるんだよ
野菜嫌いだった主人は、野菜がないと「ないの?」って
聞いてくるようになりました。
初めは「うさぎか!?」なんて嫌言言ってたけど
毎日少しずつ、お肉を減らしてお野菜を増やして…で、5年掛かって
ようやっと。
ぶーりんちゃんも、きっと慣れる日が来るし、
その方が身体には優しいから、
ぼちぼち、ね!
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2008.06/02 16:32分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん おはよー♪

梅雨入りして毎日雨で憂鬱だけど
がんばろー!

ピーマンのきんぴら美味しかった?
はちみつってちょっと入れるだけでも
美味しくなって照りも出ていいよね^-^

リンクどうもありがとー(≧∀≦)
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2008.06/03 09:59分 
  • [Edit]

 

ぶーりんさんこんにちは♪
むふ~♪わたしも今日日の丸にしちゃたよ!
女子中学生にあるまじき弁当だなって
思っちゃったけど、いいのいいの(笑)
日の丸仲間ということで(?)リンクはらせてもらってます!
宜しく御願いします☆
最近忙しくてパン作ってないの~。
小麦ふすまが入ってるんですね!
どんなのか興味津々!
ムフッ♪私もお子ちゃまだから
棒付ウインナーがいいな((((・_・|ジー
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2008.06/06 13:47分 
  • [Edit]

こんばんはー 

日の丸流行ってますよね~
私もやっちゃおうかなぁ~・・
こういうのはビックリしてくれてなんぼ!(大阪弁でスミマセン・・)
大成功ですねー♪
お野菜多い献立はいいですよねー
うちも出来る限り、お野菜はたっぷりと!
身体にいいものをって心がけてます~
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2008.06/06 23:01分 
  • [Edit]

 

こんばんは☆
いや~リンクどうもありがとうございます!
ぶーりん弁当はすごいッ!!
横のおかずも充実してるんだもん(≧∇≦)ノ
おかずいっぱいで私がビックリだよ(笑

私、手作りパンのおいしさにハマって1年☆
やっぱ焼きたてっていいですよね♪
棒付きウィンナー食べたーい!!
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2008.06/08 18:25分 
  • [Edit]

コメントが遅くなってごめんなさ~~い 

お天気石ちゃん>
日の丸仲間だよぉ~♪
タンパク質も勿論大切だけど、お野菜もとっても大切な栄養だもんね。
ダーさん、ぶーりんと一緒に健康になりましょ~♪

セラ♪ちゃん>
ピーマンのきんぴら、美味しかったぁ♪
ピーマンね、大好きなの。
リピ間違いなし・・・だよ(^^)

ぽよぽよんちゃん>
を!ここにも日の丸仲間だ!(笑)
サプライズ弁当、楽しいね♪
うんうんうん。。。棒付きウィンナーね(^m^)ぽよぽよんちゃんなら、そう言うと思ってたよん(再笑)

MOMOちゃん>
お弁当に限らず、お野菜をたっぷりのメニューを作るとね、宿題をし終えたような気分になるの。
どうしてだろうね?不思議。
MOMOちゃんも、サプライズ日の丸弁当、やっちゃえやっちゃえ~~~!!!

なっつちゃん>
おかずね、副菜の類を集めてたら、なんだか沢山の種類が入る事になっちゃったのよ。
数だけはすごい?
をを!なっつちゃんも棒付きウィンナーがお好み?
もしや、隠れ【お子チャマ舌】だったりする?
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.06/09 17:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

