lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は糖尿病患者にやさしいかも?

本日は、繊維たっぷり豚丼です。

ぁぁ・・・その前に。。。

最近、仕事→疲れて昼寝→ボ~っとしたまま1時間→ちょこっとだけ洗濯物をたたんで→夕飯の支度→夕飯の後、ジム通い→帰宅後、食事の後片付け&お弁当の下ごしらえ・・・
テレビを見る時間も、PCで遊ぶ時間もありませ~ん
週末は週末で、バタバタ・・・・・
また1ヶ月も更新してませんでした。。。。スミマシェン

というわけで、本題のお弁当です。
P1010832.jpg
☆本日のお献立
 豚丼(牛蒡・シメジ・こんにゃくがたっぷり♪ごはんは、こんにゃく粒&雑穀入り)
 エノキの梅和え
 オクラとニンジンのボイル
 サラダ(レタス・ブロッコリー・キュウリ・ニンジン・プチトマト・コーンを少々)
 フルーツヨーグルト(モモのシロップ煮・キウイ・冷凍のブルーベリー・冷凍のマンゴー)
 ↑画像無し

豚丼のはずが・・・写真だとこんにゃく丼のようですね(^^;
ちゃんとお肉も入ってますよん。
たっぷりとは言えませんが。。。(笑)

画像にはありませんが、桃のシロップ煮は、実家からもらった青いまんまの桃を煮たもの。
砂糖・はちみつ・ラカントSを使用しました。
ラカントSは、コレ
P1010824.jpg
カロリー0の甘味料です。
ほんのりメイプルシロップのような香り、後味スッキリ♪
砂糖と同じ甘さというところが、使いやすくて気に入ってます。
甘さは砂糖の2倍・カロリーは10分の1・・・って、んじゃ、砂糖と同じ甘さにしたら、カロリーは???って考えると、夜も眠れなくなっちゃうもんで  ぉぃぉぃ地下鉄ぢゃ無いんだから! 笑
ただ、お値段が3500円前後するので、(砂糖の20倍くらい?)沢山食べたいキンピラや大根の煮物にはコレ。どっちみち大量には食べられない芋やカボチャの煮物には砂糖というように、使い分けてます。


ポチットお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

メタボ対策のためなのかしらん?


最近、カロリーカットのお菓子を、目にする事が多くなりました。
それもこれも、自分がカロリーを意識し始めたからなのでしょうが。。。。

コレもその一つ
P1010823.jpg
低カロリーポッキー♪
油分をカットしてあるらしいけれど、味はほとんど通常のポッキーと変わらないような気がしたんですけど。。。。。どうなのかな?
普通に美味しいです。
コレ1箱で140カロリーなので、2回に分けて食べるくらいがいいのだけれど・・・・
いや、食べ過ぎたりはしないんだけどね、娘’sに取られてしまい、2回に分けられた事がありましぇんのよ・・・涙

これはね、25カロリーのプリンたち♪
P1010822.jpg
チョコレート・紫芋・カスタードの3種があります。
カスタードは、プリンだと思うと物足りないところもありますが、ただのツルンとしたおやつだと思えば、美味しいです。
チョコは結構濃厚でした。
紫芋は・・・値段の安い紫芋羊羹のような・・・・・・笑・・・・・ぃゃ・・・・美味しいんだよ・・・・
こちらは各2個の6個入りで980円。
ドラックストアで手に入ります。
ダイエット中の方に、超オススメ♪



他にも、低カロリーなおやつが沢山♪
またご紹介しますね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。