lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


2日続けての更新は、久しぶり・・・(^-^;

暑い!
暑い!
暑いったら暑い~~~~~~!!!

もうね、【あつはなついねぇ~】なんて冗談言ってる場合じゃ無くなってますよね?

ぶーりんの働く倉庫は、夏暑く・冬寒い・・・日本の四季を感じられる職場・・・ぁぁなんてステキな響き・・・
・・・
んなわきゃ無いのよぉ!
まだね、今は何とか耐えてます。
扇風機の風が涼しく感じるうちは。。。
いつかは、扇風機も全く役に立たなくなるんですって(@@;)
今でもジワ~~っと汗ばんだりするのに、どうなっちゃうんでしょうねぇ。。。

痩せちゃう?(♪)

P1010828.jpg

☆お献立☆
 簡単混ぜ寿司(きゅうり・カニカマ・ニンジン)
 豚の味噌漬け
 コーンとウィンナーのかき揚げ
 ツナとニンジンのサラダ
 切り干し大根煮
 オクラのオカカ和え
 
簡単混ぜ寿司は、昨年【おもいっきりテレビ】で紹介された、梅昆布&レモン汁入り。
サラダ感覚のお寿司です。
キュウリとよく合うんですよ♪

コーンとウィンナーのかき揚げは、実家の母からの救援物資のトウモロコシで作りました。
缶詰と違って、甘い~~~♪
お天気石ちゃんのコーンとウィンナーのフリッターを作りたかったんだけど、時間切れ・・・
天ぷら粉を使ってしまいました。
久しぶりの揚げ物♪
やっぱり揚げ物って美味しいねぇ~~(*^-^*)

豚肉の味噌漬けは、お中元でいただいたものです。
脂が多かったので、全部カットしたら、かなり小さいお肉になっちゃいました・・・


豚の脂・・・・食べたいにゃぁ(・ω・)°°°


ぽちっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

そうそう!

もう1週間ほど経ってしまいますが、先週、定期健診に行って来ました。
今回から、今まで行っていた総合病院ではなく、心臓の専門医のいる小さな病院です。(いままでの総合病院と提携してるらしいっす)
予約制なので、待ち時間が長くてイライラ。。。なんてことがなく、良いのですが、
ヘモグロビンA1Cの数値が直ぐに出ない!・・いいのかなぁ?結果を聞かされるのが1ヵ月後じゃ意味が無いんじゃないのかなぁ?
意味の無い物にならないように、毎日頑張るしかないんでしょうが・・・はぁ(--メ

血糖値は、食後2時間で114でした。

おめでとうの正常値~♪

体重は、先月より1kg減って、-11.5kg。
これくらいが調度いいペースなのでしょうが、夏だし、もうちょっと減らしたい乙女心なの(^-^;
スポンサーサイト

*Comment

暑中お見舞い…☆ 

ぶーりんさん、こんばんは~☆

更新、楽しみに待っていましたよ~o(^-^)o
サラダ感覚の混ぜ寿司、いいですね!こう暑い日が
続くと、お酢パワーは強い味方になりますもの♪
コーンを揚げたの、実はうちの主人の大好物です。
何とも言えない甘味が出て、美味しいですよね!

データもバッチリ!
ぶーりんさんの毎日の努力には、本当に頭が下がり
ます。
  • posted by まやりん 
  • URL 
  • 2008.07/18 20:39分 
  • [Edit]

まやりんさんへ♪ 

ご主人様、コーンのかき揚げが大好物なんですね。
あの甘さ、たまらないですものね♪
我が家もみ~んな大好き(*^^*)

サラダ感覚の混ぜ寿司は、寿司酢を作らないので、とってもお手軽なの。
さわやか和食・・お気に入りです。
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.07/22 17:17分 
  • [Edit]

(x_x;) 

ね~ぶーりん♪こっち向いて♪


☆(゜ュ)с=(`´メ うりゃ~〔八つ当たり〕


(─┰ ┰─)最近、作業場の気温がアスファルトの照り返しで体温より高いぢょ~
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2008.07/25 10:24分 
  • [Edit]

岳へ 

ぉ・・・・ぉつ!(^^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.07/28 16:52分 
  • [Edit]

 

ぶーりんちゃん、こんにちは!
ほんと、暑いねぇ。
殺人的な暑さだねえ。
今日はね、ぶっちぎれたお天気。
すごい嵐になってます。
涼しいけれど、怖いよ~。

リンクありがとう!
コーン×ウインナーって、夢の組み合わせよね♪
日頃の食事管理をしっかりしてるぶーりんちゃん、
たまにはこんなのも食べないとね、
油分だって、摂らないと、女の子はつやつやでいないとね。
ついに-11,5Kgなの!?
この夏はこれぐらいにしといて~、
バテちゃわないか心配です(*゚v゚*)
だけどもだけど、実はお野菜中心の
ぶーりんちゃんの食事の方が
肉肉肉!って言ってるより、
身体は元気でいてくれるような気がするわ~。

お天気石ちゃんへ 

コーンとウインナー、最強~~!!!
ホントに美味しいよねぇ(*^_^*)
ちょっと前は揚げ物も、お腹イッパイ食べないと気がすまなかったけれど、最近は【ちょっとだけ・一口だけ】に慣れてきちゃった。
完全に絶つと、ストレスたまっちゃうもんね。
一口食べちゃうと、とまらなくなっちゃう人も多いみたいだけど、アタシは大丈夫なんだな~。。。
意志が強いワタシ~(笑)

>肉肉肉!って言ってるより、
身体は元気でいてくれるような気がするわ~。

そうなのよ!ビックリ!
糖尿病と診断される前より、野菜中心のガマンガマンの食事の方が、身体は調子がいいの!!!
肉と生野菜ばかり食べてた昨年の夏より、いまの方が断然いいっ!!

病気だけど、元気なのだよ(^^♪

  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.07/29 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

