lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


暑いです

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

キッチンにエアコンの無い我が家。。。食べる人間の食欲だけではなく、作る人間の気力も無くなります(--;
最近は、ホントに手っ取り早く作れるものばかり(@@;
夏休みで、お弁当はワタシ一人だし、おにぎりだけでもいいんですけどね・・・病気のことを考えると、そういうわけにもいきません(;;)
毎日毎日、野菜の事ばかり考えるのも、ちょっと疲れたかなぁ。。。
まだ4ヶ月しか闘ってないのにねぇ(^^;

手っ取り早く作った今日のお弁当はコレ↓
P1010835.jpg
☆本日のお献立☆
 冷しゃぶの冷やし中華
 フルーツヨーグルト
 
豚の冷しゃぶ・ワカメの下に、きゅうりがたっぷり入ってます。
具が多過ぎて、タレ絡めるのがちょっと大変でした(笑)

最近、フルーツ入りのヨーグルトをお昼のデザートにするのがマイブーム♪
今日は・・・・というか今日も、キウイ・モモのシロップ煮・冷凍のブルーベリーがたっぷり。おいし~♪
なのになのに・・・スプーンを入れ忘れ、お箸でお茶漬けのように食べたのです。。。。。
はぁ・・・食べた気がしなかったorz



先週の金曜日の手抜き弁当↓
P1010833.jpg
☆お献立☆
 野菜たっぷりビビンバ風(もやしと菜の花のナムル&パプリカ入り焼肉)
 プチトマトとブロッコリーのサラダ
 ↑と一緒のフルーツヨーグルト(撮影後に作ったので画像は無いの^^;)

実家の冷凍室に眠っている、大量の菜の花を貰ってきちゃいました♪
おかん、さんきゅ~~~~(はぁと)


ポチットしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の娘ちゃん、5月から某有名フライドチキンショップでアルバイトをしてます。
ラストまでの事が多く、そのたびにお土産を持ってきてくれます。
ぇ~っと
・・・・・・
・・・・・・少々飽きてきました(^^;
ぃゃ、アタシは殆ど食べないんですけどね、冷蔵庫に入っていると言う事に飽きてるんです(笑)
贅沢な話ですよねぇ~。。。
すごい時には、普通のチキンを6ピース・赤くて辛いチキン6ピース・サンドの具にするチキン3つ・クリスピーチキン5本・ホットビスケット3個・タルト2個・なぜかミス○のドーナツ4つ(チキンと交換するらしい)なんてこともありました。(これが珍しくないから笑っちゃう)
2日続けてのバイトだと、もう食べきる事なんてできなくて、友達に手伝ってもらうなんて事もあります。
ちょこっとだけ工夫して、お弁当に入れることも!
それがこの子達↓
P1010805.jpg
カツサンドの具で作った、照り焼きカツライスバーガー

P1010829.jpg
クリスピーチキンのスイートチリソース和え

P1010657.jpg
ビビンバ・・・・の方ぢゃないの(^^;
チキンをほぐして、サラダに入れました♪

もちろん全部娘ちゃんたちのお弁当。。。
アタシは時々、衣を半分剥いだモノをいただいております。(そして更に時々は、小さいのを衣ごと1個・・・ぉぃぉぃ)



夏の甲子園の出場校が出揃ったようで。。。(今日は長くてスンマソン^^;)




今年3月に娘が卒業した高校が、準々決勝まですすんだので、いてもたってもいられなくなり、応援に行ってきました。
いいですねぇ~高校野球って(数年前まで全く興味が無かったくせに 笑)
泥とホコリにまみれながら頑張る球児たちの姿!
ベンチに入る事のできなかった子たちの、声をからして応援する姿!
普段は室内での演奏ばかりだけれど、汗を拭き拭きがんばるブラスバンドの子たち!
汗臭いスタンドに花を添えるチアガールたち!(娘ちゃんは、昨年までココにいました)
普段は野球なんかに興味は無いけれど、自分の高校が頑張ってるんだし、ルールなんてわからないけど応援しなくちゃ~!!!と駆けつけたお友達たち!
わが子を見守る野球部父兄会の皆様の暑苦しい応援!!!(ぉっと失礼^^;)
暑さと汗とホコリくささのコラボレーション♪
ぁぁ、これぞ青春だよぉ~☆☆☆
結果は。。。
。。。。。。。。
まさかのコールド負けでした(TT)

最後のバッターとなってしまったキャプテンのK君は、この日、4打数3安打。
そう!打てなかったのは、最後の打席だけだったんです。
ファーストに頭から滑り込み、きわどいタイミングだったけれど、結果はアウト。
ファーストベースを抱え込むように、泣き崩れていました。(涙もろいアタクシは、当然のことながらもらい泣き)

悔やむ事もあったでしょう。
あのとき、こうすれば・・・って
でも、恥じる事は無い!本当によく頑張った!
みんなみんな、頑張ったよ~!!!
お疲れ様!



ついでと言っては何ですが、栃木県代表が、ワタシの母校(短大ね)の付属高校でした。
今年も埼玉代表ではなく、栃木代表を応援しちゃいそうなぶーりんです。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ぶーりんちゃん、こんにちは。
おほほ、夏バージョンに変わってる♪
爽やかだわ。

うちも、向かい住んでおられたお兄ちゃんが、ミスドでバイトしてて、
よく残ったドーナツを
「助けて!」と、頂きました。
嬉しいお向かいさんでした♪
もらって帰るのも大変だけど、
コンビニ弁当見たく
捨てちゃうのも悲しいし…
あっ、私がぶーりんちゃんちの
お向かいに引っ越したらいい!?(笑)
高校野球、いいですよね、私も大好き。
別に地元が出てる訳でもないのに
よく甲子園に見に行って、
かち割り食べて(飲んで!?)
夏満喫していました。

ヾ(^▽^)ノ 

ぢゃ~岳はPLを応援しちゃお~っと♪

(((‥ )( ‥))) どこ?どこPL?
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2008.07/31 12:25分 
  • [Edit]

こんにちはー 

毎日暑いですね~
工夫された栄養満点のお弁当はとっても美味しそうだし
食欲が無くなり気味の暑い日にもピッタリな
お弁当ですねー

私も昔、ケーキ屋さんでバイトしてた時に(高校の時)
余ったケーキを毎日のように貰って帰ってきましたよー
毎日は結構きついのよぉー
カロリー↑のチキンも多すぎるときついですよね~
  • posted by MOMO 
  • URL 
  • 2008.08/02 12:05分 
  • [Edit]

お返事おそくなりました<m(__)m> 

お天気石ちゃん♪
をを!お向かいさんからの差し入れですかぁ~♪
毎日のように持ってこられるより、そっちの方がいいなぁ。。。
お土産って、時々貰うからありがたいんだな~なんて、贅沢言ってるぶーりん一家です。

お天気石ちゃん、埼玉に引っ越して来る?(笑)



岳♪
え~~~~~~~っと・・・・・



MOMOさん♪
をを!毎日のようにケーキ!!!
想像しただけだったら羨ましい話だけど、これが現実となると。。。ぅっぷって感じですよね(^^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2008.09/22 18:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

