lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


あら?明けちゃいました?(^^;

2009年 1月17日・・・・・・

あちゃ~(>O<)やっちゃったよ・・・
もう17日だよ・・・
今年はちゃんと初日から更新しようと思ってたんだけどなぁ
思ってただけじゃダメか(^^;



え~。。。みなさま。。。
ご無沙汰してます。ぶーりんです。
今日は久しぶりに何もしない日♪な~~~んの予定も無い日だったので、ゆっくりPCで遊んでます。
ええ・・・・それはそれは長時間・・・・
オークションでお洋服をチェックして
花畑牧場の生キャラメルをチェックして(またしても購入できず(--メ 数少な過ぎだしっ・・・)
ミクシィ巡りして
上地と矢口真里ちゃんのブログ読んで
ゲームして
ぁはは・・・自分のブログを更新するのは忘れてたりしてA^^;
今頃慌ててコレ書いてます(爆)

先ずはお弁当から弁当
20090116-2.jpg200901116-1.jpg

☆1月16日 お嬢たちのお献立
 バターロールサンド(レタス+ボンレスチキン・クリームチーズ+焼きリンゴ)
 フライドポテト
 ゆでたまご
 たけのこ芋のコロッケ
 お花ウィンナー
 タラコスパゲティ
 レタス・プチトマト・ブロッコリー
 みかん
 
☆ぶーりん用のお献立
 ベーグルサンド(レタス+チキンカツ)
 ゆでたまご
 タラコスパゲティ
 たっぷりレタス・プチトマト・ブロッコリー・ニンジンのサラダ
 みかん(あれ?写ってない^^;)

チキンとフライドポテトとブロッコリーの上のコーンは、長女のバイト土産。
助かってます

たけのこ芋のコロッケは、お正月の煮物のリメイク。実家の畑でとれたものです。
一度だけ八百屋さんに並んでいたのを見つけたのですが、お値段にびっくり~えぇたっぷり食べるには少々高価な食材でした。
お母ちゃん、いつもありがと♪

ベーグルは、ベーグル&ベーグルの15穀。もっちりしていて、噛めば噛むほど甘みが出てきて大好きなの。
でもね、このベーグル、月曜日までで販売を止めちゃうんですって。
残念・・・・
明日、時間があったら、買いだめしてきますっ!!!


20090115.jpg
こげこげお肉は、カレー味の豚唐揚げ。よそ見してたら焦げちゃった(^^;味噌煮込みの大根もうま~♪
20090114.jpg
ミートボールはケチャップ+中濃ソースで煮込んであります。ゆでキャベツとツナのマスタードマヨ和えは、カロリーハーフのマヨ使用
20090113-1.jpg
20090113-2.jpg
上は次女・下はぶーりんの鶏カラ弁当。このこんにゃくは、母が作ったものなの。手作りこんにゃくって、味がしみこみやすくて大好き♪
20090109.jpg
ベーグル&ベーグルの福袋に入っていたミニベーグル。プレーンには、お正月用に作った煮豚をサンド。ドライフルーツ入りのベーグルには、メープルウォールナッツクリームチーズを挟みました。(次女用)
20090108.jpg
会社の先輩にいただいた、京都から取り寄せたという筍のしぐれ煮。。。ごはんがごはんがすすむくん♪・・・糖尿病のアタシにはヤバイ食品でございます。


お正月に、同窓会がありました。。。
 
 






久々の中学の同窓会でした。
チビが生まれるちょっと前に会ったきりだから、10年以上経つんだなぁ。。。

今回は、とっても嬉しい再会があったんです。

幼稚園から高校まで一緒に通っていた、身長158センチの小柄な男友達。
アタシよりはるかに小さいのに、部活で帰りが遅くなると、家まで送ってくれるような優しいヤツでした。
高校を卒業しても、何度も手紙や電話で連絡をくれていたのに、急に連絡が無くなって。。。
ワタシは、『大学が忙しいのかな?』くらいにしか思っていなくて、自分が忙しいのを理由に、こちらからは連絡しませんでした。
彼が交通事故にあったときいたのは、それから少し経ってから。。。
かなり大きな事故だったらしく、障害が残ったと聞きました。もう歩けないかも・・・とも

あれから25年・・・
ちゃんと歩いてましたよ~Brilliant
『装具が無いとダメなんだけどね』と言ってましたが。。。
たくさんたくさん努力したんだろうなぁ。。。
頑張り屋さんだったもの。
お医者様には、話す事もできないだろうと言われたそうですが『いつの間にか、話せるようになってたんだよねぇ~』
ホントにホントによかったぁ~!!!

お喋りしたい相手が沢山居過ぎて、ほんのちょっとしか話せなかったけど、彼の姿を見ることが出来ただけで、とっても嬉しい一日でした。

次はもうちょっと沢山お喋りしたいな。



それともう一人、中学の時の一番の仲良しさんHちゃん。
ず~~っと会ってなかったのに、やっぱり自然と隣に座っちゃう(笑)
この前会った時は『アタシの人生に旦那はいらない!独身で通すぞ!』と言ってたくせに、結婚してた!(めでたいぢゃんかっ!)
あたしゃ、あんたに生きて会えただけで嬉しかったよ。(昨年、大病を患ったそう)
生きててくれて、ありがと~!!!ホントにホントにありがと~!!!




高校の同級生は、クラスに一人くらい亡くなった方がいるのですが、中学の同級生はみんな元気!(一部連絡が取れない友人は・・・?)
次も、全員生きてるうちに会いたいね。


スポンサーサイト

*Comment

(*´―――――`) 

その・・・かりん糖の肉が食いたい。
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2009.01/24 18:07分 
  • [Edit]

No title 

岳は食べたい物がいっぱいだねぇ(^^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2009.01/26 14:08分 
  • [Edit]

No title 

ぶーりんさんこんにちは~!

一気にアップ大変だったでしょ?
お疲れ様です~(*^^*)

私も毎日…と思うけどなかなか話題も見当たらないし
目新しいおかずもないし…なんてことで
週刊になりつつあります。

手作りこんにゃくって???
え~~!お家でこんにゃくがつくれるの?
すごすぎます~!
ぶーりんさんのお母さま、尊敬☆☆

同窓会楽しそうで良かったですね(*^^*)
頑張り屋さんのお友達の方、すばらしいですね♪
大変だったでしょうけど、本当によかったです!
私も1月に同級生の結婚式でプチ同窓会状態でした。
ずっとあっていなかった友達もちゃんと昔のように
違和感なく話はじめることができるんですもんね!
なんでしょうねあの感覚!素晴らしいですよね☆彡
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2009.01/29 15:41分 
  • [Edit]

No title 

ぽよぽよんちゃん

そうなの。ネタが無いのぉv-356
だから更新しないわけじゃないんだけどね(^^;

せめて週刊にするつもりが。。。今年も月刊になってしまいそうで怖いです(--メ


友達ね、歩けるようになってて、本当に良かった。
車椅子生活だって噂があったからね。
学生時代の友達って、何年会わなくても、会った途端に昔に戻れるから、不思議だね♪
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2009.02/08 18:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

