lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries

スポンサーサイト


月刊ぶーりん にぅす

こんにちは♪ごきげんいかがですか~?体調を崩したりしていませんか~?

ぶーりんは・・・ですね・・・
先月末、10年ぶりにインフルエンザにかかりました汗;;

体温が37度を超えるとフラフラ~~~な人間が39度超え・・・
フラフラを通り越して・・・え~・・・・表現できないや(^^;
しんどくてしんどくて。でも、早く良くならなくちゃと思って、必死に水分だけは取って。。。で、39。5℃の身体を引きずって、1時間おきにトイレへGO!kao06
泣きたくなりましたA^^;


2日ほどお風呂に入れなかったので(しかも化粧も落とさず髪にはスプレーどばー!状態さ 笑)、熱が下がったらもう我慢できなくて、昼間からお風呂に入ったわけですよ。

そしたらね

シャンプー後、身体を洗おうと思った途端、物凄い目眩が!!!
視界が上下左右から、グワングワンと狭くなって、どんどん暗くなって・・・
時々そんな風になることがあるのですが、ほんの数秒でおさまります。
でも今回は、何分経ってもおさまらず
必死で、タオルと着替えをかかえ、ビチョビチョの姿のまま寝室へ行き、そのままドタっと布団へ倒れこみました。

怖かった・・・


皆様も、お気をつけください



さて本日は、1号チャンのバイト土産を利用したお弁当(2号チャン用)です

P1020348.jpg
☆本日のお献立
 サーモンフライのタルタルソース焼き
 チーズ&ポテトベーコン
 ブロッコリー
 ほうれん草のオカカ和え
 青海苔入り卵焼き
 プチトマト
 オレンジゼリー

某フライドチキンのお店でアルバイトをしている1号チャン。相変わらず大量のチキンをいただいてきます。
最近、その中に細~~~~いサーモンフライが入るようになりまして♪
形が細長いので、ロールサンドかホットドック用のパンに挟むかしかないかな?と思っていたのですが、3等分するとお弁当にピッタリだと気づきまして。。。タルタルソースをかけてオーブントースターで5分ほど焼いてみました。


ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~まいっ!!!


ひらめいたのは、昨夜の布団の中で(笑)
とんでもない時にアイディアって出てくるもんですよね。





P1020347.jpg
エノキ巻き巻き梅味お肉♪
大好きなたけのこ芋、これで最後。。。次のシーズンまでお預けです。


P1020346.jpg
エビチリ弁当♪
こんにゃくのキンピラ風は、糖尿病患者の強い味方です。


P1020339.jpg
久々の海苔弁・・・喜ぶと思ったら『ただの海苔弁ぢゃ、かわいくないぢゃんかっ!』と苦情が・・・
2年前までは、かわいい弁当にクレームつけたくせにぃ(><)


P1020334.jpg
これも1号チャンのバイト土産を利用したお弁当。
グラタンを冷凍して、切らずにそのままの大きさでフライにしたものをサンドしました。
ん~~~・・・・・・・グラタンコロッケが大き過ぎ、ちょっと気持ちが悪くなりました。
でも残さない、ぶーりん&2号チャン


げぷ=3


P1020331.jpg
豚カツ巻きとサラダ巻き
節分の日、沢山作ったのに、『夕飯いらないよ~』と突然言い出した奴が2名!!!
そのまま弁当に放り込みました。


ふん=3

P1020327.jpg
この日、ランチの女王の再放送をやっていました。
このドラマを見ると、オムライスとカツサンドが食べたくなる、ぶーりん一家なのです。
ちなみに、この前日の夕飯は、オムハヤシ!!!
ランチの女王の再放送をやってると言うと『どーりでオムライス(正確にはハヤシ)とカツサンドが続くわけだ・・・』
す・・・・するどい(((^^;


このドラマに出てくる10代のヤマピーが可愛いんだよねぇキラキラ(オレンジ)
今のヤマピーの方が色っぽくて好きだけど♪
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ぶーりんちゃん こんばんはー。

あらあら?
インフルエンザ?大丈夫だった??
大人になってからの高熱って辛いんだよね(≧▼≦;)

ぶーりんちゃんお仕事もして大変なのに
毎日お弁当作ってすごいねσ(゚ー^*) 尊敬しちゃうよ!本当に!

今日は、遊びに来てくれてうれしかったよん(*'ー'*)ノ~~゚.+:。
ありがとね♪
まだまだ寒いから風邪引かないようにしてね・・・☆
また遊びにきまーす❤
  • posted by セラ♪ 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:55分 
  • [Edit]

No title 

ぶ~~~りんさ~~~ん!
まってた!まってたよぉぉぉ!

なんと!インフルちゃんでしたか。
確かにきっついですよね~。
私も4年ほど前に掛かった時は
ノックダウンくらったボクサーのように
動けませんでしたもん。
お風呂にはいったなんて自殺行為~!
無事で何よりですよ。

お弁当、久しぶりに見れてうれしかったわん!
え、ケンチキにサーモンのフライがあるの??
あ、勝手にケンチキだと思ってる(笑)
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2009.02/20 14:45分 
  • [Edit]

(。・_・。) 

・・・・・・

視界が狭まる

暗くなる

(*´―――――`)

おらの夏場の作業と同じやね

そのうち恐怖心が無くなって

体が軽く楽になったら倒れるよ(^-^)v
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2009.03/01 00:30分 
  • [Edit]

(。'(エ)'。)ノ~ 

ぶーりんちゃん、おひさ(。'(エ)'。)ノ~
なかなか遊びに来れなくてごめんねー
インフル、大変だったね★
仲良くしてもらってるご近所ちゃんも、
インフルBにノロウイルスの中毒を併発、
「お風呂に入られへんでひきがえるやねん」…と
未だに寝込んでます。
ぶーりんちゃんも、治り際が肝心よっ
どうぞお大事に、温かくしてね。
(最近、また、ベラボ-に寒くなってるしね)
一号ちゃん、グッジョブだなぁ。
私もそこでバイトしたい。
そこのチキンだったら、毎日でもオッケーよ♪
(うん、サーモンも気になってる!タルトも大好き)
『ただの海苔弁ぢゃ、かわいくないぢゃんかっ!』って、
「アンタ、カーさんはねぇ…」って
私も思わずつっこみました(笑)
  • posted by お天気石 
  • URL 
  • 2009.03/04 11:21分 
  • [Edit]

セラ♪ちゃんへ 

インフルちゃんね、直ぐに熱は下がったんだけど、しばらく胃の調子が悪くて。。。。普通に食事を取れるようになったのは、1週間後だったよ(--メ)

体重が3日で3kg減・・・・でも、食べ始めたら、2日で戻った(笑)
ダイエットは、減らすより維持が大変って、ホントだねぇ(・・・って、ダイエットぢゃないだろっ!)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2009.03/05 17:29分 
  • [Edit]

ぽよぽよんちゃんへ 

インフルエンザの時のお風呂って、やっぱり自殺行為だったかにゃぁ?
もう2度としません(TT)

サーモンね、期間限定だったのかなぁ?
貰ってきたのは、この前後2週間くらいの間だけでした。

お店の名前はねぇ~・・・・ビンゴ!(笑)

美味しいよねぇ~♪・・・飽きたけど(^^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2009.03/05 17:36分 
  • [Edit]

岳へ♪ 

今までに何度も同じような事があったんだけど、数秒でおさまってたのよ。
いわゆる立ちくらみってやつ?
でも、今回は立ってないし、時間は長いし(お風呂でテレビつけてたから、数分だということはわかってるのさ)、焦ったよ。。。

布団の所まで歩いたら、ホッとしたのか、そのまま倒れました(^^;
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2009.03/05 17:38分 
  • [Edit]

お天気石ちゃんへ♪ 

インフルBにノロ!!!
それでも生きていられるなんて、お友達は強いよぉ!!!
(母の知人がノロで亡くなってるのよ)
お友達さん、早く良くなって欲しいね。

サーモン、美味しかったよ♪
タルトも美味しいよねぇ(*^▽^*)
アタシは、エッグタルトよりチョコタルトの方が好き♪
でも、丸々一個食べさせてもらえた事がありません(TT)
ぁ!アップルパイも美味♪
食いしん坊のぶーりんちゃん、沢山食べられないのが悲しい~(><)(でも確実に量が増えてる!ヤバイっ!)

グラタンは、期間限定なので、販売終了なんだって。
グラタンコロッケとは、しばらくの間、サヨナラです。

ん?次の販売期間まで、娘がアルバイトを続けているだろうか?
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2009.03/05 17:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

