lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



月刊→週刊?

こんにちは♪ぶーりんです
今朝は少し暖かかったのに、雨が止んだら寒くなってきました。
もう3月も半ば・・・後半月もしたら、サクラが咲くんですよねぇ?
ホントに咲くのか?
ぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
寒いよぉぉぉぉぉぉ!!!身体も懐も・・・(笑)

最近、月一でしか更新していませんでしたが、せめて週一くらいはしないと、忘れられちゃうね(^^;

長女は2月中旬から春休みだし、次女はひな祭り弁当を最後に午前授業。。。
しばらくはアタシ一人分なので、夕飯の取り置き弁当ばかりかもA^^;

P1020367.jpg
☆お献立☆
 おから入り豆腐ハンバーグ
 ブロッコリーとエビのチーズ和え
 キャベツの粒マスタードマヨ
 パプリカの昆布和え
 こんにゃく煮
 プチトマト
 バナナ

おからの炒り煮を沢山作ったので、ひき肉に混ぜてハンバーグにしました。
もうちょっと多めに作りたかったので、お豆腐もプラス!!!
ほとんど大豆のハンバーグです(笑)

ブロッコリーとエビは炒めず、茹でた物に塩コショー・粉チーズ・カッテージチーズで味付けしました。

P1020366.jpg
☆お献立☆
 雑穀ごはん
 サーモンのチーズサンドフライ(?)
 ほうれん草ともやしのナムル
 レンコンの明太マヨ
 糸昆布とこんにゃくの煮物
 ブロッコリー
 トマト

お刺身用のサーモンがほんの少し余っちゃったので、カッテージチーズを挟んで、多めの油で焼きました。

揚げちゃっても良かったかなぁ?(^^;

P1020365.jpg
☆お献立☆
 雑穀ごはん
 鶏モモ肉のレモンクレソル焼き
 パプリカの焼きマリネ
 茶巾たまご
 大根煮
 モヤシのナムル(またナムル^^;)

鶏モモ肉を、レモン風味のクレイジーソルトで味付けしました。
でも・・・あんまりレモンって感じがしなかった(笑)

茹でてタレで和えるだけのナムル・・・最近、殆ど毎日食べてるかも^^;

P1020364.jpg
☆お献立☆
 雑穀ごはん
 カルビ焼肉
 モヤシのナムル(・・・・笑)
 レンコンの明太マヨ
 ほうれん草のオカカ和え
 ごぼうとこんにゃくのキンピラ
 プチトマト


同じような内容ばかりのお弁当でした

*Comment

No title 

やほ~ へるすぃ~なお弁当で頑張っているね。我が家も最近は発芽玄米御飯をたべるようにしているのよ~ 雑穀御飯は某通販のものなのかしら??(笑)  あたしも昼間は食べる時間も遅いせいもあるし食べるから、晩御飯の時間になってもおなかが空かないから、ムリに食べずに野菜類だけを食べるようにしているのだ。もう好きなものを好きなだけってわけにもいかないからねぇ(汗)
  • posted by まりお 
  • URL 
  • 2009.03/20 23:43分 
  • [Edit]

ε=ε=ε=ε=(*^^)ノ 

わぁ~~~ぃ

貴様と俺とは同期の桜~♪
  • posted by 岳(がく) 
  • URL 
  • 2009.03/22 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

