lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



(笑)


チビ「ねぇねぇ~、セーラームーンって、どんなお話なのぉ?」


ぶ「・・・・・・・・ん~・・・・・・・・・・・」


長女「セーラームーンが悪い奴を退治するって話だよ」












完璧な説明だ(爆)




さてさて皆様、ごぶさたしております。
完全復帰かどうかは、かなり怪しいところではございますが。。。久々のブログ更新でございます。

この半年(以上だよ)色々ありましてねぇ。。。
4月に、当時流行の最先端だった派遣切りにあいました(^^;
で・・・
5月から、同じ倉庫内の別の会社にお世話になっております。
そして・・・
何がどうなってこうなっているのか、さっぱり理解できていないのですが、時々4月まで居た会社に助っ人に行っています。
今月、本来居るべき職場に行ったのは、たったの2回・・・(笑)

4月までは2時までのお仕事をしていたのですが、5時まで働くことを条件に雇っていただいたので、ヒーヒー言いながらもがんばっています。

9時から5時までの立ち仕事・・・・今までの食生活では、腹減り減り腹~~~~
病院で相談したところ
「1440㌍じゃ無理だよねぇ(このカロリーを指示したのは別の医者)1600㌍は取らないとねぇ~・・・まぁ、これで血糖値が上がるようだったら、軽い薬をはじめるって手もあるし、少しくらい増やしたら?」と、ありがたいのかどうかわからないお言葉に甘え、少々・・・かなりカロリーアップ・・・
体重3キロ増!!!!!!!!!!
ヘモグロビンA1cは5.8~6.0位を行ったりきたり・・・・やっぱもう少し抑えなきゃねぇ・・・
P1020425-2.jpg


これ、いつのお弁当だったかなぁ~(^^;

最近はまっている、千切り野菜たっぷり鶏つくねちゃん♪
以前、はなまるマーケットのお弁当特集で紹介していた調理法で作っています。
野菜をみじん切りではなく千切りにすることで、ボリュームアップするんですって。
味付けはめんつゆとノンカロリー甘味料を少々。。。
ご飯がご飯がすすむくん~♪(懐古)ですが、ご飯の量は少なめで(笑)




*Comment

祝! 復帰!! 

復帰おめでと~~~!!v-315

見れば見るほどぶ~りんの子供になりたなぁ~・・
お弁当の時だけ。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こないだはドモでした。。
イカスミスパうまかった!!
そうそう・・ベニマルに行ったら「レモン牛乳」あった。しかも「ヨーグルト」もあったよ。。・・・・ってことは、夜遅かったから、売り切れってやつぅ??

ポルンくんがんばりまゥイッシュ!!ありがとね\(~o~)/

  • posted by みゅーるねぇね 
  • URL 
  • 2009.10/18 23:40分 
  • [Edit]

さんくす! 

みゅーるねぇねv-22

ありがと~♪

お弁当のときだけなのね(^^;


イカスミ、美味しかったねぇ~v-238
次の日のウ○コの色がやばかったけど(笑)

をを!レモン牛乳!!
元栃木県民としては、飲んでおかなくては。。。


ポルン、よろしくねv-290
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2009.10/19 09:42分 
  • [Edit]

(^^)ノ 

カロリーの算出方法って

理科の実験みたいに、本当に燃やして放出エネルギーを測定するの

だからアルコールが主成分のウォッカなんて凄い数値なんだよ

最近は何かとカロリーを基準とされるけど、吸収率など個人差もあるし

カロリーは、あくまで目安で、やはり食べ物はバランスだと思うよ

早い話が江戸時代の食事に戻ればえぇんやけどね
  • posted by が~たん 
  • URL 
  • 2009.11/01 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

