lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



流行の最先端?

新型インフルエンザが猛威をふるってますが・・・
チビの小学校も例外ではなく、先週金曜日の報告で、土曜日からチビのクラスを含め4クラスが学級閉鎖となりました。

それで終わればよかったのですが・・・・

日曜日、市内一斉公開学習(今週は全小学校)があり、↑の4クラス以外の子供たちは登校して行ったのですが、1時限目が終わった頃『これから学校閉鎖の措置を取りますので、すぐにお子さんを迎えに来てください』と小学校から一斉メールが来ました。
日曜日から水曜日まで学校閉鎖・・・

そして水曜日・・・

「本日をもって学校閉鎖は解除します。尚、3・4年生は土曜日まで学年閉鎖といたします」

ええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!

そう・・・土曜日から土曜日まで、うちの子はずっと家にいるんですぅぅぅl

閉鎖中は、なるたけ外に出ないように。できれば習い事もお休みさせてくださいって言われちゃってるし・・・・・はぁ・・・・


それなのに、25日の運動会は予定通りにやるんですって

いくら予定が詰まっていて、これ以上延ばせないからって・・・
運動会って、どうしてもやらなきゃならないことなの?
子供たちも楽しみにしていたのはわかるけど、こんな状態なのに・・・




運動会用に欲しかったお弁当箱があったんです。でもやるかどうかもわからないし、ずっと買えずにいたのだけれど、「予定通りやります」と連絡が来たので買ってきました。
カフェラテシリーズのオレンジ・・・
ハートのピックやシリコンカップ、さくらんぼピックも切らしていたので一緒に購入。。。
いつもだったら『何を作ろう♪どんな風に飾り付けしよう♪』とワクワクするのに、今回はなんとなく気分が乗らない・・・
とにかく、無事に運動会が終わってくれるのを祈るばかりです。



お弁当、ちゃんとアップしますね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

