lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



日本・・・負けちゃったね(TT)

2006.6.23.jpg


★本日のお献立
 そぼろご飯
  豚肉そぼろ にんじん かまぼこ ブロッコリースプラウト スナックえんどう
 パスタサラダ(レタスで隠れちゃいました^^;)
 ウィンナーとピーマンの炒め物
 枝豆
 ゆでたまご
 かぼちゃのベーコン巻き
 プチトマト
 ゆで卵
 オクラのおひたし


日本・・・負けちゃいましたね・・・p(´⌒`。q) グスン
お弁当を作り始めるのは、試合終了直後。
応援で力尽き、何もやる気が起きないだろうと、昨晩そぼろを作っておきました。
他のおかずも、簡単なものだけ・・・(ぁ、いつもそうかA^^;)
ま、こんなもんでしょ♪自分としては、まぁまぁの出来栄え・・・・だと思ってたんだけどなぁ・・・



オクラに醤油をかけるのを忘れました(^-^;
ダメぢゃん!


 

*Comment

 

初めまして☆彩りの良い、お弁当がいっぱいですね~(^0^)
冷食を使わず手抜きなんて素敵です!!
私もぶーりんさんを見習って、冷食使わないお弁当を目指します☆

 

マロンクリームさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
冷食を使わないで手抜き・・・割と簡単なんですよぉ♪
・まとめ作り
・取分け
・リサイクル(巻く・潰す・揚げる)
が基本といってもいいかな?
春巻きの皮とハム・ベーコン・チーズ・マヨネーズが、私の必需品です(^0^)b
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.06/24 23:56分 
  • [Edit]

 

そぼろ弁当おいしそうでしかもかわいいw
豚肉そぼろだけだと茶色のお弁当になっちゃうけど
お野菜などのせることでこんなにかわいらしくなるのですね☆

 見てたら食べたくなっちゃった。
よし、うちも明日はそぼろにしようかしら?
  • posted by aijyoubento 
  • URL 
  • 2006.06/26 14:15分 
  • [Edit]

 

可愛く出来てますかぁ?うれしい♪(*^-^*)
そぼろだけだと、茶色のお弁当になっちゃうんですよねぇ・・・
炒りたまごを添えれば綺麗なのだけど、それだとたまご料理を付けられなくなっちゃうし・・・
なるべくお野菜を多めに取って欲しくてニンジンにしましたが、成功したかしら?
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.06/26 16:26分 
  • [Edit]

 

こんばんはっ!ecocoです。

応援お疲れさまでしたm(_ _)m
やっぱり力尽きてしまったのですね。
日本国民の大半が同じ気持ちだと思いますよ~(>_<)

それでも冷食を使わないでエライです。
しかもとってもステキなお弁当。
ハートの白とオレンジがとってもキレイです。
シアワセいっぱいのお花畑って感じ。
とっても力尽きたお弁当とは思えません。
私もぶーりんさんを見習って頑張ります!

  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.06/26 22:30分 
  • [Edit]

 

はい。力尽きました・・・(´Д⊂グスン
でも、『ここで冷食を使っては負けだ!』と思い、がんばりました。何に対して負けなんだか・・・笑
ピンク(ハムです)も入れたかったんですよぉ。オレンジと白だけだと、色合いがキツイかな~?と思って・・・
でも、思ったよりハートの型が大きくて、2色でやめておきました。
後から、『枚数を減らせばよかったぢゃんか!』と気付きましたが・・・A^^;
力尽きてたんですもの、仕方がないですよね?ね?ね?
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.06/27 18:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

