lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



1週間ぶりでございます

2006.7.11.jpg

★本日のお献立
 カレーチャーハン
 ほたてのクリームコロッケ
 ウインナー&ピーマン
 トウモロコシ
 トマト(きゃ~!枝豆で完全に消えてるぅ!
 ポテトサラダ
 枝豆

1週間ぶりのお弁当作りだというのに、今日はチビのガッコの立唱当番@旗振り・・・
ペースが乱れる乱れる・・

ポテトサラダ・・・以前はなまるマーケットでやってたように、粉ふきにしてから味付けしました。ぅ~~~ん美味

コロッケは、冷食ならまだしも、昨日買ったお惣菜でございますm(__)m
チャーハンとサラダだけの予定だったんだから、マシでしょ~?でしょ~でしょ~?でしょ~?

*Comment

こんにちは! 

おひさしぶりのアップですね!
うれしいで~す!

またまたいいこときいちゃった(*^^*)
粉ふきいもにしてから味付けですね!
"φ(・ェ・o)~メモメモ
ぶーりんさんのところでたくさんお勉強させてもらっちゃってますね。
これからもご教授よろしくお願いします!
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.07/11 16:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

そっか、そっか、粉ふきにしてから味付けすればいいんだ。
今度やってみます!

ぶーりんさんのとこは「立唱当番」があるんですね。
ウチは「朝読書の読み聞かせ」当番があります。
結構、親がかりなこと多いですよね。

それはそうと、ぶーりんさんのブログタイトルって「lunchibox」だったんですね。
今まで気付かなかった・・・ごめんなさい。
っていうのはね、最近お弁当だけ新しくブログを作ったんだけど、タイトルを「lunchbox」にしようと思ったら、使われてたから仕方なく思いつきで「レンジdeチン!」にしちゃったんだよね~。
今、見て「あっ!ぶーりんさんのところだったんだ~」って。
そして、更にビックリ!
このテンプレ、もう1つのブログと同じ~。
なんだか親近感沸いてきちゃいますv

では、また☆
  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.07/11 19:45分 
  • [Edit]

 

はい。1週間ぶりのアップです。またよろしくお願いしますです。>ぽよぽよんさん

朝読書の読み聞かせ当番!!!大変じゃないですかぁ~~!
働くお母さん達は、どうしてるんでしょ?
何はともあれ、他人の子ではなく自分の子のため!お互い頑張りましょう。>ecocoさん


粉ふき芋にしてからマヨネーズで和えると、粉の部分に味がしみしみになるんだそうです。余分な水分も飛びますしね♪・・・・と、はなまるマーケットで言ってましたぁ。

  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.07/11 22:48分 
  • [Edit]

 

相変わらず、んまそ~~なお弁当ですな☆
たまにしか作らないのに、それすらも手抜きなアタシ…
運動会ぐらいは張り切ってみようか…
(って去年みたいにゲストが来てくれたらの話ですが…)
  • posted by yukinee 
  • URL 
  • 2006.07/12 16:24分 
  • [Edit]

 

yukinee、久しぶり~♪
美味しそう?美味しそう?
うちに来て、大きな声で言ってぇぇぇぇ!!!o(≧▽≦)o
冷凍食品を使わないのは母の努力だということを忘れられている気がしてならない今日この頃です。。。(T^T)
運動会、はりきっちゃってぇ~♪
掲示板にアップするのを忘れないでね♪
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.07/12 21:23分 
  • [Edit]

 

 ハートのにんじんが可愛いw
今日もおかずがたくさんで
おいしそうですね~。

 そうそう、ぶーりんさん
ありがとうございます。

春巻きの上手な巻き方。
本当にためになりました。
これからもご指導のほど
よろしくお願いします。

 テンプレート変えられたのですね?
やさしい顔のフウセンがたくさんで
ほのぼの良い感じです(*´∇`*)
  • posted by aijyoubento 
  • URL 
  • 2006.07/12 23:03分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^-^)
今日も暑いですね~!!
カレーチャーハン美味しそう☆
とうもろこしも入ってて、夏弁当ですね~♪
はなまるマーケット、私も見ました!美味しかったですかぁ☆私もまた挑戦したいです(^-^)
ママは大変ですね~!!改めて実感。。
  • posted by マロンクリーム 
  • URL 
  • 2006.07/13 13:29分 
  • [Edit]

 

aijyoubentoさん
参考になったら嬉しいです♪
私も、『どうしたら染み出てこないか』結構考えたんですよぉ。とにかく膜を作ればいいのだろうと、やってみたら大成功でした。

マロンクリームさん
カレーチャーハンはねぇ・・・
残されました・・・涙
ポテトサラダ、美味しかったですよぉ♪
はなまるさまさまです(*^^*)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.07/13 18:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

