lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



ぇ~~~っと・・・何弁?

2006.7.12.jpg

★本日のお献立
 カレー味のハムポテト
 スライスチーズ
 カラフル鶏しゅうまい(冷凍しときました)
 アスパラ ソテー
 枝豆のかき揚
 ぐるぐるマヨネーズのゆで卵
 ミートスパゲティ
 茶巾かぼちゃ
 梅干サンドの海苔弁
 オレンジゼリー

昨日のカレーチャーハンは、『暑くて食欲無いのに~~!残しちゃったよぅ』と言われてしまいました。orz
ちゃんと食べていただかないとバテちゃうので、彼女の好きな梅干をたっぷりと、これまた大好きな海苔弁に挟んでみました。
ごはん→梅干→ごはん→海苔→ごはん→梅干→ごはん→海苔・・・となっております。
普段は、梅干ドン!ふりかけパラパラ~♪・・・いや~、今日はご飯に時間がかかった!!!(笑)

カレー味のハムポテト・・・旧弁当箱のページで昨年紹介しました。久しぶりの登場です。
ふっふっふ・・・昨夜はカレージャガイモを数個取り出し、スプーンの背でぺったんぺったんハムに挟んでフライパンでジュ~はい、できあがり

ミートソース・・・ぶーりんは、たまごのパックで小さいサイズに冷凍してから、ジッパー付き袋に入れ替え、保存してます。コレくらいの量で(いやん、亮(きっと錦戸)って変換されたわ)1個使います。

ゆで卵にふりかけてあるゴマは、ぶーりんのママ作
家庭菜園(かなり大規模!)でゴマを作ってる人なんて聞いたことないでしょ?
でも、それだけじゃないのよ~!
ニンニクワラビも作ってます(爆)
すごいぞ、ぶーりんのママ

*Comment

 

昨日の夜、突然2号が「明日お弁当作ってな!」とほざきました。
朝冷蔵庫を開けてビックリ・・・
(夜に確認しろよ@じぶん)
仕方なくちょww手抜き弁当になりました^^;

玉子焼き
ウインナー
冷食一品
野沢菜の漬物(緑が必要でそ?)
ゆかりふりかけご飯

かあいそ~な2号…
(ってアタシのせいか・・・アハハ)
ぶーりんちが近かったらな~とつくづく思う今日このごろです。
  • posted by yukinee 
  • URL 
  • 2006.07/13 17:18分 
  • [Edit]

 

yukinee、こんちゃ(^0^)ノ☆
突然言われると焦るよねぇ・・・(^^;
うちは毎日のことなので、今では当たり前になっているけれど、2年前だったら無理っ!!!コンビニ弁当詰め替えてたかもぉ 笑っ
忙しいのにちゃんとママがお弁当を作ってくれたんだもの、2号ちゃんも喜んでるよぉ♪
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.07/13 17:51分 
  • [Edit]

 

たまごパックでミートソースの保存いいですね~。
私も今度やってみます。

「亮」ちゃんに変換されてしまいましたか・・・ププッ!
思わず笑ってしまいましたぁ。

娘のお弁当は既に終了です。
今度は夏休み明けでーす(*^-^*)

これから、どんどん暑くなってきまね。
元気ハツラツゥ!で頑張りましょう。
  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.07/14 10:50分 
  • [Edit]

 

ecocoさん、こんにちは(^▽^)ノ☆
お弁当終了なんですね~。いいな~・・・
うちの娘もとっくに半日なんですが、何せ通うのに時間がかかるので持たせてます。でないと、お昼ご飯が2時過ぎになってしまう・・・は~ぁ・・・

亮←1発で変換された♪
チョット前までは涼だったんですけどね~・・・(チャゲアスのASKAさんです)
最近は、若い方(とくにPちゃん)が好き(ぉぃぉぃ)
  • posted by ぶーりん 
  • URL 
  • 2006.07/14 13:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

