lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



ロールキャベツ弁当

2006.9.6.jpg

★本日のお献立
 ロールキャベツ
 カボチャ茶巾(レタスで見えない~
 チーズ入りはんぺんの土佐焼き
 スクランブルエッグ
 茶豆 
 プチトマト
 れんこんキンピラ(画像の上の方に、一切れだけ見え隠れ・・・
 グレープゼリー

ロールキャベツ・・・ごくごく普通のものですが、つなぎに【お麩】を使っています。こうすることで、お麩がスープを吸ってくれるので、中のお肉もふんわりしてます。(随分前に、はなまるマーケットで見たの)夕飯のおかずと一緒に作ったのですが(つまり、取分けね♪)、大き目のものを切って入れると汚らしくなるので、最初からお弁当用に小さく作りました。

はんぺんの土佐焼き・・・はんぺん(今回はチーズ入り)の周りに鰹節を塗し、フライパンでこんがり焼きました。カリカリおかかとふんわりはんぺんが、なかなか良いのですよ♪
これは、お料理バンバンだったかな~?夕食ばんざいだったかな~?フジTV11時枠のお料理番組で、昔々大昔に見たものです。

おかず入れに入りきらなくなっちゃったので、れんこんのキンピラはご飯の隅に入れました(^^;

*Comment

うわ~い☆彡 

枝豆ピック、れんこんきんぴら
おそろいですね(o^∇^o)ノうれし~~い!!!
ロールキャベツだなんて手が込んでるぅ~!
しかもお弁当用に小さく作ったんですよね?尊敬です☆彡
ぶーりんさんステキ(*´▽`*)ノ゛
  • posted by ぽよぽよん 
  • URL 
  • 2006.09/06 16:51分 
  • [Edit]

こんにちはっ! 

夏休みもやっと終わりましたね~。
お弁当は大変だけど、学校が始まってくれて何より嬉しい(*^-^*)

お麩をつなぎにしたロールキャベルいいですね~。
私もやってみます!!
  • posted by ecoco 
  • URL 
  • 2006.09/07 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

