lunchbox

お弁当と、のほほ~~~んとした毎日・・・

Entries



おにゅう♪

久しぶりに、お弁当箱を買いました。

これ↓




ん~・・・・ホントは、何に使うものかわからないんですけどね(^^;
スパサラ弁当に丁度いい入れ物をさがしていてね、一目ぼれだったんです。
と言っても、思い続けているだけで、購入までに5ヶ月かかりましたが(笑)
よく売り切れなかったものだわ・・・

今日はコレに、ロコモコを詰めていきました。
写真撮るの忘れましたが・・・(^^;

次回、サラスパ弁当の時には、必ず撮りますので、乞うご期待!!!(?)



こちらは、日曜参観時の、チビ用弁当。


これで3週連続で日曜登校です。
残りご飯が沢山あったため、オムライス。
キャラ弁とはいきませんでしたが、これはこれで満足♪してくれたようです・・・・が、全野菜を残しやがりました。

春のイベント弁当

今週の日曜日は、チビの運動会でした。

予定は先週・・・

日に日に予報が悪い方向へいってしまい、当日はあいにくの雨
でも・・・無理やりやっちゃう学校なんだなぁ~(笑)
プログラム4番までやって、残りは後日・・・と言われ、今週になったわけです。


ぇぇ・・・2週連続で作りましたとも!!!

こんな感じ♪


鶏のから揚げ
春巻き
野菜巻きカツ
うずらたまごフライ
ひまわりウィンナー
エビマヨ
たまこんにゃく
卵焼き
さつまいもの甘煮
タラモサラダ
揚げ野菜サラダ
トマト&ブロッコリー
おにぎり(たらこ・ワカメ・オカカ梅)
デザート(パイナップル・いちご・アメリカンチェリー・キウイ)

母はチカラ尽きました



でもって、先週の分は、こんな感じ♪



右が運動会用。携帯画像のため、画質が悪い(--;

鶏手羽先揚げ 甘辛ソース
ピザ春巻き
ミートボール
エビチリ
たまこんにゃく(あれ?連続登場)
サツマイモ巾着
キュウリの糠漬け
煮たまご
トマトカップのコーンサラダ
きゃんちく
稲荷寿司
おにぎり(鮭・わかめ)
デザート(今週と全く同じ、パイナップル・キウイ・アメリカンチェリー)

母はココで、燃え尽きたはずでした(TT)



左は今週の運動会の残りで作った月曜日の分です。
3人とも、微妙に違います(笑)


ついでと言ってはなんですが、ここ数日のお弁当はこちら



久々のキャラ弁♪本日のチビの遠足弁当です。
ずれない様にラップしちゃったので、よく見えないですね(^-^;
『Aちゃんにキモっ!って言われた(--;』と怒ってました。。。
うらやましいだけだ。気にすんな!

オハヨオオオオオオオオゴザイマス

ただ今7時45分。。。

日曜日だというのに、こんな時間からPC遊びしてます。

今日は好いお天気だから、ウキウキ~・・・なワケではなく、お疲れがMAX
目が覚めちゃったの。


今月から、新しい仕事が始まり、今まで4人(お休みがいないときは5人)でやっていた仕事が、2人でやるようになってしまい、毎日追いまくられるように働いています。

そ・・・昨日も仕事だったのさ。。。

で・・・明日から残業だとさ。。。

ぶっ倒れる前に、人を増やしてくれ~~~~~~






ひっさしぶりに、お弁当画像を載せちゃう♪

ぁ・・・・ブログ更新が久しぶりなのか(笑)

今更、桜祭りの画像を載せても・・・・・・ねぇ・・・・・・・ぁはは


長女高校時代のように、あまり時間をかけなくなったけど、野菜多目だけは気をつけてます





来週は運動会だよ。。。

今週のうちに、メニュー考えなくちゃね

コストコ駐車場にて

今日は月曜日ですが、お休みをいただきました
扶養範囲内で働いているので、やむを得ないんですぅ(笑)

午前中は、月に一度の定期検診に行ってきました。
可もなく不可もなくってところでしょうか…


今は、コストコで買い物を終えて、車の中でランチタイム
行き交う運転手さんたちの白い目と戦いながらたべてます。



だって、テーブル全部埋まってたんだもん


食べているのはコレ

20100405133818.jpg

食べ掛けでスミマセン我慢できなくてつい…
ホットドッグ+特大サイズのジュース(貧乏人の味方!飲み放題!!!)で200円
身体には厳しいけれど、お財布には優しいランチでした。



昨日、足利の桜祭りに行ったので、後でそちらもアップしますね

眠い…


春ですねぇ…

今年の杉花粉は少ないとききますが、薬をのまなきゃ鼻水ジュルジュルに変わりはなく…
もぅ薬の副作用がキツくて、眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて…

お仕事の日は、気が張っているんでしょうねぇ…お弁当直後くらいなものですが、休みの日はダメ
今、起きてブログの更新なんて出来ているのが奇跡です(笑)

当然起きられず寝坊、毎朝のお弁当作りにも支障が出るわけでして、いつも以上に、まくし立てられるように作ってます。

20100403112606.jpg

毎度お馴染み、娘のバイト土産で作ったチキンカツサンドのお弁当
コストコのゴボウサラダを一緒に挟むと、更に美味しさアップ
サラダにもたっぷり入ってます

そして、ぶーりんのランチに欠かせないのが、セブンプレミアムのワカメスープ
メカブのコリコリとした食感がクセになります。

左サイドメニュー

カレンダー

プロフィール

ぶーりん

Author:ぶーりん
3人のやかましい娘を持つママです。
旦那・娘×3・義父(別名ク★ジジ●)の6人家族
時々・・・いや、かなり頻繁に、ク★ジジ●のことで爆発しています。(【つぶやき】も読んでね♪)
冷食を使わずに、いかに手抜きをするか考え中・・・

最近の記事

まいあるばむ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

